ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月23日

インプレ 防寒ぶーつ

メリークリスま~す!!


先日の防寒ぶーつですが、皆さん「サンタさんからのプレゼントですか?」って言われるんですがね・・・




「楽天」ってサンタにお願いしたら「代引きでーす」って、お金とられました(-_-)



最近のサンタは金取るんですね・・・



送料までキッチリ・・・


トナカイのエサ代まで払わされるとは・・・おついです(-。-)y-゜゜゜


今日も訪問ありがとうございます(*^^)v

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

ブログ村アジングランキングに参加しています。

上のブログ村バナーをクリックしていただくと、このブログにポイントが加算されます。

よろしければ一日一回クリックお願いします。


今年もあと少し、よろしくお付き合いお願いいたします!(^^)!




さて、ネタの貯蓄があると書きましたが、今週は釣りに行かなかったのでね、実はネタが貯まって追われてます(;一_一)


ネタの賞味期限が切れないように少しペースを上げていかねば・・・




はい、防寒ぶーつのインプレです。






ま、このリンクにほとんど書かれてますけど、一応手に取ってのインプレです。



まず外観・・・

インプレ 防寒ぶーつ

三色ありましたけど、赤にしました。


冬場はウエアのズボンで隠れる部分なんで別にいいんですけど、珍友なんか別口でたまたま同じ堤防に釣りに来てて10m隣で一時間以上釣りして僕と気づかれなかった事があるので、少しでも目立った方が、同行者も分かりやすいかな?程度です。



それから気に入ったポイントですね。

インプレ 防寒ぶーつ

インナー部分がフリース生地になってます。


僕ね、ボアとかセーターの毛が当たる感じが嫌いなんです。


トウルントゥルンが好きなので、ここが購入のポイントの一つ



それから次に・・・

インプレ 防寒ぶーつ

やっぱここが購入の決め手かな?


紐結ばなくていいのよ(*^^)v


お腹出てるからね・・・靴ひも結ぶの、めんどくさいし釣りの最中に紐解けてたりしたらイラッ(-_-)っとしちゃうんですよ。


こういうちっちゃいストレスが大嫌いなんでね。


それと僕の足って仕事での階段の上り下りや野球で、ふくらはぎがギュっと太くなってるんです。


なので、よくある足首を紐で縛る編み上げタイプは締めすぎると踵が浮き、緩めると足首が浮いたり擦れたりするんで、これならいけると・・・




そして、これは軽くていいわ!!と思ったけど、それは写真じゃ伝わらないので・・・

このぶーつの重量をちょっと計測・・・
一応食品用の計量器なので、ちょっと気を使って紙一枚入れました(ーー;)


インプレ 防寒ぶーつ

片足457g


釣り用のぶーつと違うのはこの軽さなんです。

リバレイのユーコンブーツが 軽量片足650g ってなってました。



丈夫なのは釣り用のが丈夫だと思います。

でも、週に一度の釣行ペースですし、足場のいい所での釣行が多いので、丈夫さよりも軽さかな・・・と


この辺が僕が求めていた所にベストマッチしてくれたので購入にいたりました(^。^)


ただ良い点だけ上げるのもなんなので悪い点も・・・
インプレ 防寒ぶーつ

縫い目ですね。


さすが メイド イン ちゃいな・・・


縫い目が抜けてたり均一でなかったりします。


あとソール部分は接着されてますが、まあ、ここは合格かな?という感じ。


この辺の作り的には値段が値段なんでこんなもんかと・・・


耐久性では、どれくらいもつかは分かりませんが、ストレスなく釣りできるならいいかと思います。



あと、釣り用に比べると少し暖かさは落ちるかもしれません。



でも息子の野球や飲み会などに履いて行ってみましたが、外でお喋りしてても足元は全然冷えませんでした。



私服としてもOKかな?

インプレ 防寒ぶーつ





ただ、僕は手と足は汗冷えがひどいんです。


長時間海に滞在するには靴下はちょっと考えないとダメだと思います。
汗冷えする人にはユニクロのヒートテックソックスは最悪・・・

これはどのぶーつでも言えることなんですけどね・・・




まあ、話をまとめると、「釣り用」 を離れる事で自分が求めていた物が見つかったと・・・


そんで、耐久性は? だけど、履き心地なんかの自分が求めていた所は満点だった。


僕個人の感性だし安物なんでおすすめはしません


でも釣りメーカー各社のものが納得いかなかったんでね、とても嬉しかったんですよ(^.^)



これがこの冬の防寒の・・・


第一弾!!


他にも欲しい物がありますが、他のは持ってるけどレベルUPしたい物なんで、またお金がある時に買おうかと・・・(笑)




ちなみにこのぶーつ買った後で見つけたんですが、もう少し金額出せば





アウトドアブランドのコロンビアや、US POLOなんかからも同じような物あるんですね。


私服用にコロンビアなんか買ってもいいかな?と思いましたよ。






ん~・・・(;一_一)


なんか、ジャパネットみたいになってきたんでこの辺で(笑)




こちらのラーメンマンをクリックしていただければブログ村アジングブログカテゴリへ飛べます。 アジングに興味ある方、どうぞ(*^^)v にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
ちょっと乗っかって・・・マイバッグ?
山陰防寒対策・・・ 鬼神・・・現る
嗜好の拘り(*^^)v
おついの VS7055 秘密の中身(笑)
おついの VS 7055
鑑賞!マリコカスタム(*^^)v
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 ちょっと乗っかって・・・マイバッグ? (2016-01-27 12:00)
 山陰防寒対策・・・ 鬼神・・・現る (2016-01-07 12:00)
 嗜好の拘り(*^^)v (2015-09-11 12:00)
 おついの VS7055 秘密の中身(笑) (2015-09-03 12:00)
 おついの VS 7055 (2015-09-01 12:00)
 鑑賞!マリコカスタム(*^^)v (2015-03-20 12:00)

この記事へのコメント
大人気なブランドの新品が割引中圧倒的な人気があるセリーヌ、シャネルやルイヴィトンなどのブランドコピーの大量な新品が発売していて、超低価格と最高品質最高がお勧めたいポイントです。今、購入すると割引があって、絶好なチャンスを掴んで、こちらへチェックしましょう。高級なブランドコピーの新品が入荷高級なクロエ、ブルガリやバーバリーなどのブランドコピーの新品が発売中で、いま色々な割引があって、高品質の商品を低価格で提供いたします。書類も豊富で、優れたデザインと実用性を兼ね備えた商品で、いつも好評を博します。}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-6579.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-508.html
https://www.bagssjp.com/menu/menu_pinpai-9-76.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-4347.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-9067.html
Posted by HeequeZep at 2023年06月06日 00:18
業務連絡ですぅ。

キャロ発送してるんですが誤って住所消しちゃいました。
すんませんがもう一回教えて下さい。

よんだら消してね。
Posted by PEARL at 2013年12月24日 11:42
神よ…

ミルクレープの件だけは許さんからな
( ̄^ ̄)
Posted by おついおつい at 2013年12月24日 00:40
ブログ閲覧者の皆様、お久しぶりです。

クリスマスに間に合いました。
仲直り。


先週くらいに私が登場してましたね。ひ○○○さん。ギャラ交渉はまだでしょうか?


ミルクレープの怒り…怖っ!Σ(×_×;)!
Posted by 神3 at 2013年12月24日 00:15
Kotaさん

グリップ力なんかはわかりませんが、Kotaさんのブログで紹介されてたあのスパイクいいなぁ…と、思ってた所です(^-^)

ちょっと今度ナフコ行ってみます(笑)
Posted by おついおつい at 2013年12月23日 22:11
良いですね♪
おされで暖かそうです!!


ほしいですが、冬用ブーツ買ったばかりですからう~ん、なやみます。
Posted by kota121110kota121110 at 2013年12月23日 21:38
カツさん

最近は釣り場じゃ派手な色の方がいいかな?と、思いだしました!

落水した時の為に…(笑)

そういう事にしておきましょ(^o^;)
Posted by おついおつい at 2013年12月23日 19:01
へなちょこさん

ジーパンの丈は長くしてあるんです
( ̄0 ̄;)

少しでも見得はりたい乙女心って奴です(笑)
Posted by おついおつい at 2013年12月23日 18:59
赤なんてお洒落~ですね~。

私も最近は原色や派手な色を好むようになりました。

ハッ、もしかして年齢のせい?
Posted by カツ at 2013年12月23日 18:19
遅くなりました(^^)
大変です!
ジーパンの丈が長すぎで
ジミーおずぼ〜んがクシャクシャに!
あっ!ウエストに合わせていらっしゃるんですね(爆)
Posted by へなちょこ at 2013年12月23日 17:45
とらせんべいさん

こんにちは♪

検品の人も『日本向けだからオッケーあるよ!』 ってチェックしたのでしょうね(笑)

テトラはどうですかね?

足首の自由は結構効くので、防寒ブーツとしては歩きやすいかな?と、思います。

グリップはまだ分かりません(^o^;)
Posted by おついおつい at 2013年12月23日 15:23
こんにちは♪

作っている人達の、ご機嫌が解る縫い目ですね~( ´艸`)
デートの時間が迫っていて、少しスピードアップしたんでしょうね♡

あと、テトラでは使いにくく無いですか?(真面目でm(_ _)m)
Posted by とらせんべい at 2013年12月23日 15:14
カワッチさん

靴下はモンベルかフリーノットか悩んでます!

モンベル良さそうですよね(^-^)

下ネタ無しコメント感謝します(*´∀`)♪
Posted by おついおつい at 2013年12月23日 14:02
赤ブーツ・・・安くて軽くて良さそうですね^^

足 汗 冷えは自分はモンベルの登山ソックス履いてます おすすめです
Posted by カワッチ at 2013年12月23日 13:58
ひぐらしさん

残念ながらカードのチェックは厳しいので、泣く泣く手数料払いました(T_T)

釣行インプレは思ってた事と違えば書きますが、思ってた通りであればそのままです(^o^;)

ま、今年も釣りに行けてあと一回ですので、あってもしばらく先ですね(ーー;)
Posted by おついおつい at 2013年12月23日 12:49
お疲れです!!

カードで買えば代引き手数料が掛らないかと.........
それと あわよくば会計監査の方のチェックをすり抜けて........

はっ お小遣い沢山ある方には要らぬ心配で御座った(汗)

それにしても縫い目はさすが4000年の歴史が感じられます(爆)

おっ そうであった。 で釣行でのインプレッションは載るのかのぅ?
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年12月23日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インプレ 防寒ぶーつ
    コメント(16)