ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月16日

帰ってきた男 おつい・・・

昨日、僕が住む街にロシアのぷーちん大統領がやってきましたね。


我が家から10分程度の所にある空港に降り立ち、そこから僕の釣りのホームグランドである長門へ行ったと。



ま、今日はそんな話どうでも良くて、タイトルの 「帰ってきた男」 


これ、どういう事か?というと・・・



11月20日の日曜日に、38歳にして・・・ 


心筋梗塞になりました(;一_一)



心臓が止まっちゃった男・・・おついです(-。-)y-゜゜゜

これほんとね(^_^;)




今日も訪問ありがとうございます(*^^)v

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ひと手間掛かるかもしれませんが、上と同じブログ村バナーを最後にご用意してますので ポチっ と、やっていただけると幸せます。





「えっ!なに言うてんの?」って話なんですが・・・(^_^;)





11月20日の日・・・親子野球大会で野球してる時に軽く胸が痛くなり、生汗が出だしたんですね。


天気が良い日だったので「あれ、脱水かな・・・」と思ってました。


そのまま休んでたんですが、保護者のお母さんに看護師の方がいて、手を取って脈取って下さったんですが「あれ、不整脈出てるよ」と言われ「いや胸もちょっと痛いんですよね・・・」と伝えると「そりゃ病院行かんと!」という事で休日診療に行ったんですね。



休日診療所で体温計で体温測ったら・・・34.2℃しかなかったの(;一_一)



ここで初めて重症であることに気がついたんだけど、風邪なんかだと相当待たされる休日診療ですぐ診察して貰え、その後心電図をとり救急車で大学病院へ搬送されました。


この日の当直の先生は循環器の有名な先生で対応がとても速かったらしいです。


初めての救急車・・・


救急車の社内で救急隊員の方が「心筋梗塞」という言葉を使ってました。



「心筋梗塞って事は俺、もう野球も釣りもできんのか?」と頭に浮かんだ瞬間、涙が出ました。


まだ38歳・・・息子の野球は今からやっと・・・という所。



なんでこのタイミングで・・・と泣きました。





そして大学病院で検査後、即カテーテル手術。



局部麻酔での手術だったので、手術中の記憶があるんですが途中、一度 気持ち良~く なったんですね。


これまでの人生で味わった事のないくらいの気持ちよさ・・・



あまりにも気持ちよかったので「先生、今何があった?」と聞くとオペの先生が・・・


「ああ、今血栓を吸った時に数秒ほど心臓が止まりました、よくありますから・・・」と・・・



そこで初めて気がつきました・・・
 

命の危険があるんやね(;一_一) と・・・
それまでは死ぬかもしれんとか全く頭に浮かばんかった(ーー゛)




その事を意識しだしたくらいから今度は身体に鈍痛が走り出しました。


「痛い・・・痛い・・・」と言うてたら「痛み止めを1/4投与」という声が聞こえました。


それでも痛がってたら「1/2投与・・・」という声が・・・


それから先はあまり記憶がありません。



ただ手術室から出たのは16時半頃だったのだけは記憶にあるので4~5時間の手術だったかと・・・



あとから先生に聞いた話、痛み止めというのは「麻薬を使いました」と言われてたのでモルヒネだったみたいです・・・


ICUに居た3日間くらいは、ほとんど頭がボーっとしてました。






それから3週間ほど入院し、この日曜日に退院する事ができたんですが・・・



入院中、最初の一週間は「生きてて良かった・・・」という感情と、「仕事も野球も釣りも何もできんのやないか・・・」という絶望感が交互に繰り返し、精神的に追い詰められました。


特に「息子に野球教えれんのか・・・」と思うと涙が・・・





ただ一週間が過ぎ、いろいろ検査を受け、主治医の先生の話を聞くと「薬や検査での治療は必要だけど、身体の機能としてはリハビリしていけば元と同じくらいまで戻りますよ」と。



リハビリの先生にもいろいろ聞き「心筋梗塞後の再発予防は有酸素運動が薬と同じくらい効果が認められている」という話を聞き、身体を動かせる喜びを感じ、これからは積極的に動かねば・・・という気持ちになれた。




退院2日前に主治医の先生に恐る恐る「僕の心臓は機能として何%くらい死んだんですか?」と聞いてみた。


看護師さんから「心筋梗塞で血が行かず壊死した心臓の細胞は治らない」と聞いていたから・・・



そしたら先生は笑いながら「越智さんの場合はそんなに心臓にダメージが見られないんですよ」という言葉を頂いた。



退院前日にエコーで、詰まった所の周辺の心臓も動きは少し悪いが動いている事を見せてもらった。






今まで通り・・・とはいかなくなったけど・・・


無事に日常生活に帰ってこれました<(_ _)>





釣りに野球に・・・と週末は無茶な生活送ってきた僕ですが、健康があっての趣味である事。



そして家族が悲しむ顔を思い心から涙しました。


数多くの方にお見舞いに来ていただきました。






タバコはやめました・・・


食生活も「改善しよう!」と心に決め、入院中は病院食以外は手を付けず体重も7キロくらい減りました。






ただひとつ・・・


どうしても許せなかった事が1つ・・・


神よ・・・

帰ってきた男 おつい・・・


食事制限してる俺の病室で飯食うなや(ー_ー)!!
本気でイライラした(ーー゛)




実は入院中2回、神3とケンカしました(笑)


死にかけようが迷惑掛けたな・・・と感じようが、うちの夫婦間ではこのケンカは発生するようです(^_^;)



うちの神3は強い女なのでこういう時ほど・・・みたいです。



神よ・・・心配かけてごめん。







ダラダラと書きましたが、こんな事がありました。


倒れるなんて他人事と思ってましたが、自分に起こりました。



これ見て一人でも「自分も気を付けよう」と思っていただければと思い記事にします。



釣り人は無理してる人が多いですからね・・・







皆さんもお気をつけて。





にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




最後に「ポチッ」とよろしくお願いいたします<(_ _)>






こちらのラーメンマンをクリックしていただければブログ村アジングブログカテゴリへ飛べます。 アジングに興味ある方、どうぞ(*^^)v にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(とりあえず釣り)の記事画像
おつい生存確認(笑)
周防大島アジングカップと周防大島土産
西日本釣り博 2016
瀬戸内海と釣り場を守る 友の会 個人的告知
ひさしぶりの家族サービス
近況報告・・・こっち本物ね(-。-)y-゜゜゜
同じカテゴリー(とりあえず釣り)の記事
 おつい生存確認(笑) (2017-07-15 12:00)
 周防大島アジングカップと周防大島土産 (2016-05-19 12:00)
 西日本釣り博 2016 (2016-02-26 12:00)
 瀬戸内海と釣り場を守る 友の会 個人的告知 (2015-09-21 12:00)
 ひさしぶりの家族サービス (2015-07-24 12:00)
 近況報告・・・こっち本物ね(-。-)y-゜゜゜ (2015-04-19 12:00)

この記事へのコメント
やまGさん

ありがとうございます!

僕もこの年で…とは思いませんでした。

ですが逆にこれを期に子供達の為にも2度目は無いと肝に命じ生活していきます(^_^;)
Posted by おついおつい at 2016年12月26日 18:39
こんにちわ

久しぶりにブログ覗いてみたら大変な記事に驚きました。
40前で昇天したら早すぎますよ。僕の方が可能性が高いですが地味に生きてます(笑)
子供さんももまだ小さいので頑張って仕事に遊びにガンバらんにゃいけんよ!
なにはともあれ大事にならずによかったです。二回目は無いと思い健康には留意しましょう。
Posted by やまGやまG at 2016年12月25日 17:33
おやじ虫さん

おひさしぶりです!

よくブログで「通院の為会社を休んで」とありましたが、これLDLコレステロールの数値異常で通ってたんですね。

それ以外はほとんど健康診断には引っ掛からなかったんですが…

病院で聞いた話心筋梗塞は40前という年齢は多いそうです!

釣り道具と一緒で身体のメンテは必要ですね(^_^;)

退院後の経過はすこぶる良好ですので、早く釣りに行ってブログに書きたいです!
Posted by おついおつい at 2016年12月25日 11:47
おついさん久しぶりです。
まさかそんな大変な事態に会ってたとは!
無事に退院できて何よりです。
僕も同じ年しかも変態的なアジンガーなんで
気をつけます。
お大事にしてくださいm(__)m
早く元気なおついさんらしい記事がupされるのを
楽しみにしてます。
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2016年12月24日 23:44
kenziさん

ありがとうございます(^-^)

今退院して健康的な生活して体調がすこぶる良いんですが、入院前は顔色がドス黒かったりトイレの出が悪かったりいろんなサインがあったみたいです(^_^;)

さすがに死の危険を感じるとタバコも簡単にやめれましたが、1番の健康の大敵はストレスだと感じました…

また清掃活動でお会いした時ゆっくりと!
Posted by おついおつい at 2016年12月23日 10:32
遅くなりましたが、退院おめでとうございます!
フェイスブックの方で知りましたが、扱い方がよくわからずコメントが出来なくてすみません…

私も長く家族孝行できるように健康には気をつけて行きたいと思います。

まずはタバコを…
Posted by Kenzi at 2016年12月22日 08:04
しゅんちゃん

ありがとうございます。

もう野球も釣りもできないのかな…と絶望を感じましたが、色々幸いして軽度ですみました(^-^)


しっかり治します!
Posted by おついおつい at 2016年12月20日 23:26
コメント遅れましたが、とりあえず無事で何よりです!
しっかりリハビリしてまた、野球や釣り楽しみましょう‼
お大事に。
Posted by しゅんちゃん at 2016年12月20日 20:00
メガネシウムさん

久しぶりの記事がこんな内容で申し訳ないです。

ただ入院した事で毒素が抜けたようで顔色も良くなり体調がすこぶる良くなりました(^-^)

とにかくプラス思考でブログの方もやっていきますので、これからもよろしくお願いします!
Posted by おついおつい at 2016年12月18日 10:42
いつも、楽しみに拝見しています。
ブログの内容に驚き、安心しました。私もおついさんと年齢も近く、他人事ではないなぁと感じました。お大事になさってください。ブログ更新を楽しみにしています。
Posted by メガネシウム at 2016年12月18日 04:26
てらりんさん

おはようございます!

実はそんな事があったんです(^_^;)


以前から薬飲んでたけどLDLコレステロールが高くて…

その他の血圧や血糖値なんかは全然引っ掛からないんだけど、このLDLコレステロールが重大疾患を呼んだみたい。

入院中周りの心筋梗塞経験者の話聞くと40前後に最初に心筋梗塞やった人が多かったから周りの同級生にも「もうそんな年になったよ」って伝えてます(笑)


てらりんさんも仕事も忙しいでしょうから時々は身体のメンテしてやって下さいね(^-^)
Posted by おついおつい at 2016年12月17日 08:38
ドラコンさん

ご心配おかけしました!

無事退院しました(^_^;)


これからは1度死んだ気になって、子供達の為に頑張ります( ´∀`)

快気釣行…行きたいけど神の許可が出ない(;・ω・)
Posted by おついおつい at 2016年12月17日 08:30
おはようございます。

ありゃ~そんな大変な事があったんですねぇ!!( ; ロ)゚ ゚全然知らんかった

何はともあれ生還、退院されてなによりです。よかった⭕

自分も同い年いろいろ無理してますので気を付けようと響きましたよ
近いうち気になるとこ検診いってこよかな。


引き続きお大事に(*^。^*)
Posted by てらりんてらりん at 2016年12月17日 06:48
退院

おめでとう
     
      ございます


これからは一度死んだ、、、と思い心を入れ替え神3孝行を、、、。(笑)


で、、、、快気釣行はいつにしますか?(爆)
Posted by ドラゴン at 2016年12月17日 00:26
ひぐらしさん

お疲れ様です!

ご心配お掛けしましたが、無事退院いたしました。


奇遇にも先月そちらで悪巧みする予定が崩れた日に、こちらにプッチン大統領来られました(笑)


数年後には今回の事が「怪我の功名」と言えるよう前向きに付き合っていこうと思います(^。^)


神3が食べてたのは美味しそうなサラダでした・・・(笑)
Posted by おついおつい at 2016年12月16日 19:07
お疲れです!!

此方にも来月

プッチン大統領がいらっしゃる様です(爆)

はっ そのような事を言っている場合では御座いませんでした。

退院されたようで何よりです。

災い転じて何とやらの見本の様にあんな事やこんなことに成功される事と信じております。

ご自愛なさいながらご活躍をお祈り申し上げます。

因に 神3が召し上がっていらっしゃるお食事が大変美味しそうに見えるので教えて頂けたら幸いです(苦笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2016年12月16日 18:43
hirottaさん

ご無沙汰してます!

ご無沙汰な所こんな内容で申し訳ないです(^_^;)


絶望な人生も覚悟しましたが、心筋梗塞としては軽度という事でこれから社会復帰に向けて頑張ります(^-^)
Posted by おつい at 2016年12月16日 14:12
こっそりお見舞いにきてくれたオッサン様


看護師さんが若くて優しかったのでもっと入院していたかったのですが、追い出されました(笑)


ご心配おかけしました!

ありがとうございました(^-^)
Posted by おつい at 2016年12月16日 14:08
こんにちは
釣りに戻って来られたのかと思って見てみたらまさかの内容!
ビックリしましたが、症状は軽かった様で良かったですね。お大事にして下さい~m(__)m
Posted by HirottaHirotta at 2016年12月16日 12:34
ありゃ?
入院中に、年内はここに居座って
会社をズラ休みすると豪語されておりましたが
退院されましたか!(笑)

入院中に部屋にエロ本隠し持たれて
たことは内緒にしておきますね(爆)

退院おめでとうございます(^^)
Posted by 実態を知ってるおっさん at 2016年12月16日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰ってきた男 おつい・・・
    コメント(20)