ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月09日

プラノ1312 カスタムスタンドミニ ご紹介

先日の記事に書きましたが、この プラノ1312のケース買う前に、ウェアを買うかどうか迷ってました。


まぁ、ウェアはまだいいか!・・・と、このプラノケースを購入したんですが、この日の釣行で・・・


プラノ1312 カスタムスタンドミニ ご紹介



ウェアのオマタの大事な部分が破れちゃってました(;一_一)



そんなにタマはデカくないはず・・・おついです(-。-)y-゜゜゜
ウェア買っとくべきだったか・・・(ーー;)


今日も訪問ありがとうございます(*^^)v

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


上のブログ村バナーをポチっとやってから読んでいただけると幸せます。



もし、釣り場で僕を見つけてもオマタの裂け目は見つめないでくださいね(>_<)



そんな羞恥心と引き換えに購入した プラノ1312 カスタムスタンドミニなんですが、ちょっとご紹介を・・・


知ってる方は知っていると思いますが、一応説明します。

プラノ1312 カスタムスタンドミニ ご紹介


このBOXですけどね、ただの プラノ1312 なら2000円しないんですよね。


で、どこが違うのか?というのは見て貰ったら分かるんですが・・・


ロッドスタンドなんかが付いてます。


プラノ1312 カスタムスタンドミニ ご紹介

タナハシのカスタムスタンドですね。


これと、ロッドホルダーにロッドを立てた時の為の 可倒式の転倒防止防止バー が付いてます。

プラノ1312 カスタムスタンドミニ ご紹介

左が倒した状態で右が収納した状態



あと、こちらも可倒式で蓋の開閉時の支柱バーも付いてます。

プラノ1312 カスタムスタンドミニ ご紹介

↑ こちらが収納(倒した)した状態


プラノ1312 カスタムスタンドミニ ご紹介

↑ こちらが蓋を開けた時に支柱となった状態で、軽い作業テーブルみたくなります。

左下は僕の臭い足(笑)


いやね、足が臭いというより、スリッパが臭いの!!




あっ、スイマセン脱線しました(^_^;)



プラノ1312 カスタムスタンドミニ ご紹介


あと、この持ち手が純正品のプラノ1312の持ち手よりスタンド側にズラして取り付けられてます。


ロッドスタンドにタックルを挿した状態でバランスが取れるようになってます。



これ現物見て、改めて思いましたよ・・・



これを自作した ひぐらしさん すげえって・・・(ー_ー)!!






中はいたってシンプル

プラノ1312 カスタムスタンドミニ ご紹介


ただの工具箱みたいなもんです。



でもね、このBOXに惚れた点はですね。


僕はケース類はコンパクトな方が好きなんですね。


プラノ1312 カスタムスタンドミニ ご紹介

ワームなんかは、この メイホーのフライケースF や・・・

プラノ1312 カスタムスタンドミニ ご紹介

いつもおなじみ34・・・いや、 おついさんJHケース みたいなこのサイズのケースを愛用してますので・・・



プラノ1312 カスタムスタンドミニ ご紹介

このサイズのケースが 綺麗に 8個入るんです (=^・・^=)


そして、少し空いたスペースができるので、そこに小物用の小さいケースと、釣り具にシュッのスプレーを入れて・・・


プラノ1312 カスタムスタンドミニ ご紹介


ぴったし!!



これを釣具屋さんで実際にケース入れてみたりして確認して 「おお!ピッタリやん(ー_ー)!!」って事で機能的?というより、 収納面で僕のハートを鷲掴み にされて購入する事になりました。



先日の初釣りに使用しましたが、BOX自体もコンパクトなんでね、持ち運びも楽ちんちんでした(*^^)v


あとね、レインズバッカンを持って行かない時にはクーラーBOXのロッドホルダーに予備ロッド挿してましたが、こちらにもロッドを挿せるので、堤防なんかではクーラーBOXに座って釣りできる・・・


これは想像してなかったので、 「おっ・・・ラッキー!(*^^)v」 って感じでした(笑)



さてさて、車の中や部屋は汚いけど、やりだしたらトコトンの 収納の鬼おつい はここからです。



なので!






また明日(笑)




こちらのラーメンマンをクリックしていただければブログ村アジングブログカテゴリへ飛べます。 アジングに興味ある方、どうぞ(*^^)v にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
ちょっと乗っかって・・・マイバッグ?
山陰防寒対策・・・ 鬼神・・・現る
嗜好の拘り(*^^)v
おついの VS7055 秘密の中身(笑)
おついの VS 7055
鑑賞!マリコカスタム(*^^)v
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 ちょっと乗っかって・・・マイバッグ? (2016-01-27 12:00)
 山陰防寒対策・・・ 鬼神・・・現る (2016-01-07 12:00)
 嗜好の拘り(*^^)v (2015-09-11 12:00)
 おついの VS7055 秘密の中身(笑) (2015-09-03 12:00)
 おついの VS 7055 (2015-09-01 12:00)
 鑑賞!マリコカスタム(*^^)v (2015-03-20 12:00)

この記事へのコメント
超人気なブランドの商品を発売こちらは超人気なディオールやシャネルなどのブランドコピーの冬の大量新作をご紹介いたします。爆安セールも進行中ですので、超低価格で逸品を購入できます。すべての商品の種類が豊富なので、好きに選べます。逸品を見逃げさないで、こちらへチックしましょう。}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-1862.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1654.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-6865.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1414.html
https://www.bagssjp.com/menu/menu_pinpai-1-61.html
Posted by HeequeZep at 2023年06月05日 20:37
神よ…

おニューのウェア誕生日プレゼント作戦失敗(ー_ー;)

スリッパよりウェアが…
Posted by おついおつい at 2014年01月09日 22:22
うん。
お股の裂け目は見つめないことにするよ(´∇`)自分で書いてますからね。


スリッパは自分で洗って下さいね。

限界に達したら、おにゅうにしませう。
Posted by 神3 at 2014年01月09日 21:33
ひぐらしさん!遅刻です(笑)

一応洗ってるんですけどね…
オマタ( ̄。 ̄)

タックルボックスで隠すのは大変なので、ここはやはりへなちょこさんの大好きな貝殻で隠す事にします(笑)


製作の鬼ひぐらし のように自主製作はしませんでしたので、収納の鬼おつい として頑張ります(^_^)v
Posted by おついおつい at 2014年01月09日 19:08
遅れました!! お疲れです!!

>ちゃんと洗いましょヽ(;◔ิд◔ิ)ノ”
洗って無かったですか? (爆)

そう言えば花火大会とか有ってその部分ほころびやすくなってたかも!!

大丈夫ですよ!! ほころびた所にタックルボックス持ってさりげなく隠せば!!(爆)

小生もフィッシングウェアー昨年新調してなかったら多分........

やっぱ 

『おついさんは すげえ!!』

で御座います!!m(__)m
Posted by ひぐらしひぐらし at 2014年01月09日 18:57
シャローさん

おっと、シャローさんがなんか企んでそうですので、シャローさんとの釣行までにネジロック塗っておきます(笑)

ウェア…

ここにアップしたのは、明後日が誕生日なんで、優し~~い神様が降臨しないかな?…なんて( ̄▽ ̄;)
Posted by おついおつい at 2014年01月09日 18:55
・・・ボルトで止めてあるんですね。
って事は緩めてしまえば外せるんですね。
外せるって事は・・・    :爆

股間の破れ具合はハンパ無いですね。
これは至急交換でしょ!

勝負お守り握り締めてレッツラゴー!
Posted by シャロー好き at 2014年01月09日 18:50
とらせんべいさん

あまり狭いと『あいたたたっ(。>д<)』ってなるので、気持ちよい狭さってのが、このボックスでして…(笑)

あまり狭いと皮が擦りむけたりするので潤滑…

なんか話が違う?( ̄▽ ̄;)
Posted by おついおつい at 2014年01月09日 17:32
タケさん

釣りの時はキャスト後のカウント中に素早く点火できるようタバコとライターは右のポケットと決まってます!

なので、ここの隠しポケットにはオカモト製の…

やめときます( ̄▽ ̄;)
Posted by おついおつい at 2014年01月09日 17:27
第二婦人よ…

えっ!俺そんなに触ってる?(;゜∀゜)

テカテカなるまで洗っとくわ…(ー_ー;)
Posted by おついおつい at 2014年01月09日 17:20
こんにちは♪

狭いところにキッチリ挿入出来ると
身震いするくらいの、快感ですねヾ(≧∇≦)
寒いけど頑張ってアジング♪アジング~♬
Posted by とらせんべい at 2014年01月09日 15:02
素晴らしき隠しポケット~(*^^*)学生時代のズボンや、学ランなんかにも隠しポケットありましたね~(*^^*)
タバコ入れたりしてましたね~( ̄▽ ̄;)
おついさんも左にタバコ、右にライター入れましょう~(*^^*)
Posted by タケ at 2014年01月09日 14:07
股を掻きすぎなんじゃ〜い!笑
ちゃんと洗いましょヽ(;◔ิд◔ิ)ノ”
Posted by 第二夫人 at 2014年01月09日 13:40
えぼさん

こんにちは(^-^)

実際使ってみて良かったですよ(^^)

僕は元々このメイホーの小型のケースにアジング道具積めてるんで、箱のサイズもちょうどいいですし、ボックス自体が小型なんで持ち重りもないですね!

ホルダーも切り鍵部分の向き変えれるので、リール同士の接触も避けれます。

ただホルダーが短いので、ロッドを抜く時にグリップエンドが引っ掛かるのが玉に傷です(^o^;)
Posted by おついおつい at 2014年01月09日 13:05
こんちは~

プラノ実際使ってみて良いですか?^^

実は、正月の魔界福袋にタナハシのカスタムスタンドが入ってて
結局、プラノも買うはめに・・・・
記事被りそうなんで、もう少ししてからUPしよっと(;^_^A アセアセ・・・
Posted by えぼえぼ at 2014年01月09日 12:51
へなちょこさん

えっ!パッチを人生初ですか(・・;)

パンツの間違いでは?(笑)


こんな所にホッカイロ入れて万が一、低温火傷とかしちゃったら大変なのでやめときます( ̄▽ ̄;)
Posted by おついおつい at 2014年01月09日 12:45
こんにちは(^^)
先日人生で初めて
パッチ履きました(汗)
更に昨日もパッチとGパンで…
雨にうたれました(滝汗)
ちょ〜ど破れた所に
ホッカイロ入れればムレムレで
ほっかほかになりますよ!(爆)
Posted by へなちょこ at 2014年01月09日 12:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラノ1312 カスタムスタンドミニ ご紹介
    コメント(17)