ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月07日

山陰防寒対策・・・ 鬼神・・・現る

例年なら正月休みは初釣りに行くんですが、今年は休みが3日までな上に3日に少年野球のお参りがあり、初釣りに行けませんでした。


釣り具屋の初売りに行っても特に欲しい物もなく・・・



でもね・・・


ひとつだけ僕の心を動かした奴がいたんです(ー_ー)!!



それは、 「鬼神・・・」



神3の事じゃないからね・・・おついです(-。-)y-゜゜゜

たぶん・・・( 一一)



今日も訪問ありがとうございます(*^^)v

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ひと手間掛かるかもしれませんが、上と同じブログ村バナーを最後にご用意してますので ポチっ と、やっていただけると幸せます。



はい、今年の冬も釣りに行ける時は山陰へ通うつもりです。


山口県の山陰、瀬戸内とどちらも行きますが、元々は山陰アングラーなんでね。


冬の山陰といえば・・・とにかく寒い(ToT)
吹き荒れる冷たい風が神3の視線より突き刺さる(笑)



毎年防寒を見直しますが、なかなか正解に行きつかないんですね。


去年やっと足冷えの原因が判明したんですが、それは汗冷え。


足元はアウトドア用の靴下とゴアの靴で解消しました。



でも、年末の釣行でウエアの弱点も判明・・・


ウエストバッグ派の僕にはね・・・

ズボンとウエアの継ぎ目から冷気が入るの(;一_一)
ウェストバッグがどうしてもウェアをめくるんだわ( 一一)


というわけで、年末からずっといろいろ調べて・・・



年明けにポチっと・・・









防寒つなぎ 鬼神(ー_ー)!!




これイーブンリバーという作業服ブランドの製品なんですが、釣り用のメーカーには 「防寒つなぎ」 というのはあんまないのね。



上のリンクで見て貰えれば分かるんですが、「暖かい・・・ではなく暑い!」だそうで・・・


瀬戸内なんかは普通のウェアで十分だと思うんですが、山陰はちょっとキツイ・・・


完全防水防寒ですが、高価な釣りやアウトドア用ウエアと違い、透湿性と撥水性は無いのが気になりますが、ウェストバッグ派としては 防寒つなぎ を試してみたいと思います。
効果なウェア買ったらテトラとか行けなくなるしね(-。-)y-゜゜゜



元々、私服にしてもウェアにしてもメーカー名デカデカと書いてある服ってのは嫌いなんで、シンプルな物が好きなんです。




とりあえずポチッたので・・・



山陰防寒対策・・・ 鬼神・・・現る


今、着てブログ打ってるんですがね(-。-)y-゜゜゜
おついよ・・・相変わらずブサイクやな( 一一)


着た感じは、こんな感じ・・・

山陰防寒対策・・・ 鬼神・・・現る
部屋の中で着たら確かに暑い(笑)




さて、これ着て初釣りに行って、良ければインプレ記事書きます・・・



いつ初釣りに行けるかは知りませんがね・・・(;一_一)
なんだかんだ忙しいのよ(ーー゛)




にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




最後に「ポチッ」とよろしくお願いいたします<(_ _)>




こちらのラーメンマンをクリックしていただければブログ村アジングブログカテゴリへ飛べます。 アジングに興味ある方、どうぞ(*^^)v にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
ちょっと乗っかって・・・マイバッグ?
嗜好の拘り(*^^)v
おついの VS7055 秘密の中身(笑)
おついの VS 7055
鑑賞!マリコカスタム(*^^)v
収納!マリコカスタム(*^^)v
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 ちょっと乗っかって・・・マイバッグ? (2016-01-27 12:00)
 嗜好の拘り(*^^)v (2015-09-11 12:00)
 おついの VS7055 秘密の中身(笑) (2015-09-03 12:00)
 おついの VS 7055 (2015-09-01 12:00)
 鑑賞!マリコカスタム(*^^)v (2015-03-20 12:00)
 収納!マリコカスタム(*^^)v (2015-03-19 12:00)

この記事へのコメント
変身ありがとうございます!そーなんですね!参考にさせてもらいます!これからも釣り楽しみにしてます!
Posted by ハル at 2016年01月29日 22:20
ちなみにハルさんと同じくらいの体型の珍友が、イーブンリバーの4930着てますが、Lサイズでちょうどだそうです(^-^)
Posted by おついおつい at 2016年01月29日 21:52
ハルさん

こんばんは!

コメントありがとうございます(^-^)

5900ですが、つなぎなのでウエスト周りなんかは気にしなくても良いと思います!

163㎝で太ってますがLサイズ購入しましたが余裕あります。

股下から肩までのレングスだけ気にされたら良いと思います!


重さは僕も他で見た時に重いと書いてありましたが、そこまで重たく感じませんでした。

ウエストベルトで縛ってるのもありますが…(^_^;)

動き的には快適でしたよ(^^)

何かあれば聞いてくださいね!
Posted by おついおつい at 2016年01月29日 21:25
すみません。インプレされてましたね( ´Д`)y━・~~見逃してました!すいません。
Posted by ハル at 2016年01月28日 22:41
こんばんわ!アジングの防寒対策を探してたらおついさんのブログに行き着きました。というかいつも更新楽しみにしています。ブルカレ53TZも参考にさせてもらい購入しました!この鬼神もとい、イーブンリバーの5900の詳細インプレ等アップしていただけませんか?ほかで見てもサイズ感(私は168センチ60キロ)はバラバラなこと書いてますし自分肩こりもあるので重さ的にどうかなと悩んであるところです。厚かましいコメントですがよろしくお願いします。
Posted by ハル at 2016年01月28日 22:39
Kenziさん

おお!つなぎ仲間ですね(^-^)

先日着て釣りに行きましたが、なかなか良かったです!

インナーとフリースだけとちょっと舐めた格好でしたが、2℃程度で風が吹き荒れる中でも我慢できる程度だったので、インナーを少し見直せば…と期待が膨らんでます( ´∀`)

あとは手の防寒ですね(笑)
Posted by おついおつい at 2016年01月10日 12:15
防寒ツナギ、私も持ってます(笑)
動きは今一つですが、なかなかいいですよ!(洗うときは嫁3にへこへこさなければなりませんが…)インナーに◯ニクロのダウン、暖パンで個人的には最強です(笑)

イーブンリバーの普通のツナギは3着目なんですが、結構丈夫で、コスパは高いと思います!
未だに釣りに行く時はツナギです(笑)
Posted by Kenzi at 2016年01月10日 09:51
状況判断ミスでプッチン様

こんばんは(笑)

あの時はバイクにひき殺されそうになりましたが、山陰だと寒さで殺されそうです(笑)

福岡に胴の長さがヤリイカ並みのお方が居ますよ( ´∀`)
Posted by おついおつい at 2016年01月07日 23:31
マジっすか!波止で明け方イビキかいて
寝てた人の発言とは!(爆笑)

はっ!こんばんは〜
遅くなりました(^^)
>ズボンとウェアの継ぎ目から…
つなぎのウェアはベストなセレクションですぞ!
昔からズボンとウェアの継ぎ目から冷気が入る
場合は胴が長いためにウェアが腰まで
届いて無いのが原因申しますゾ(爆)
Posted by 状況判断が的確なおっさん at 2016年01月07日 22:53
ひぐらしさん

いやん、そんなに誉めないでください(ノ´∀`*)

マイクがなんですかぁ~?( ´∀`)
Posted by おついおつい at 2016年01月07日 19:55
お疲れです!!

さすが イケメンの方は違います。

そして モデル並みのスタイルをご披露なさるとは!!




「ぷっ!!」 

はっ へなちょこ師匠 マイクが入っておりますぞ(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2016年01月07日 19:49
PEARLさん

安心してください!

去年より太ってます(笑)


ウエストアジャスト絞って撮影したのは内緒です( ´∀`)
Posted by おついおつい at 2016年01月07日 19:11
おついさん。

なんかウエストできてるけど身体大丈夫?
Posted by PEARL at 2016年01月07日 19:02
間違えたアジンガーさん

遠慮せずに近くに(笑)
Posted by おついおつい at 2016年01月07日 17:09
まだ初釣りに行けてないアジンガーさん

鬼神3に許可申請はしてますが、最近ご機嫌斜めなもんで…

ま、許可出なくても行きそうですが(笑)
Posted by おついおつい at 2016年01月07日 17:08
間違えた

近付きたくないでした
Posted by 間違えたアジンガー at 2016年01月07日 13:32
怪しい釣り人みたい

堤防で見掛けたら近付きたいような?(笑)

早く初釣りに行けると良いですね

鬼嫁、、、もとい

鬼神、、、もとい

神3の許可が早く降りる事を願っています!
Posted by まだ初釣りに行けないアジンガー at 2016年01月07日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山陰防寒対策・・・ 鬼神・・・現る
    コメント(17)