ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月20日

鑑賞!マリコカスタム(*^^)v

本日、金曜です・・・


僕は今日は釣りに行けません・・・


なのに・・・なのに・・・


robo社長と珍友たっちょんの二人は二人で釣りに行くって(;一_一)
なんか俺を置いて二人意気投合してるし( 一一)






完全に置いてけぼりの男・・・おついです(ToT)/~~~
この二人の初コラボ・・・爆発しそうな気がする( 一一)



今日も訪問ありがとうございます(*^^)v

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ひと手間掛かるかもしれませんが、上と同じブログ村バナーを最後にご用意してますので ポチっ と、やっていただけると幸せます。



はい、置いて行かれたからには二人が・・・釣れない事を祈ります(-。-)y-゜゜゜




なので、僕は家でマリコカスタムの鑑賞を・・・(笑)



鑑賞!マリコカスタム(*^^)v



上の写真はフラッシュ無しの写真です。


これ、フラッシュ炊くと・・・


鑑賞!マリコカスタム(*^^)v


こんな感じ(^。^)




とにかくカラーリングが綺麗です(^^)

鑑賞!マリコカスタム(*^^)v


鑑賞!マリコカスタム(*^^)v




ソリッドボディラメが入ってるんですね。


あと、ヘッド部分や背中だけカラーが違ったり・・・



5個セットでしたので、5色ありますが、全てカラーリング、ラメとも違うパターンで作られてます。



いずれはプラグを作ってみたいので、樹脂ルアーの作り方はいろいろ調べましたが、このカラーリングとラメは、どういう作り方されてるのかは、今の僕には分かりません(笑)





それから形状・・・


鑑賞!マリコカスタム(*^^)v


ヘッド側が「シュッ」となってます。



ヘッドがスリムになってるので、小さいトゥイッチでも切れがあるアクションが入れれる感じかな?


でも、ただヘッドのテーパー角度を付けただけでなく、アイ(目の方ね)周辺に凹凸が付けられ少し水中での抵抗を作ってくれるように出来てる。



そして・・・

鑑賞!マリコカスタム(*^^)v


魚で言えばエラの部分・・・ここに「くびれ」が作られてます。



このくびれがまた・・・いやらしい(^。^)y-.。o○




この形状が水中で、どういう効果をもたらすか・・・というのは、製作者のソルトマスターさんの意図もあるでしょうし、まだ使い込んでないので書けませんが・・・



ウッドルアー作りを少し齧った事ある僕的に、1つだけ確実に言えるのは・・・



とても拘りの強いルアーです(=^・・^=)
これ、型起こすだけでも相当だと思います(^_^;)


プラグというのは、その場の状況へのマッチと使い手の操作次第・・・


これは釣れる・・・かは、僕の腕じゃ分かりませんが、これで釣りたい(^。^)y-.。o○と、思わせてくれるルアーですね(^^)
これで釣りたい・・・これが楽しむためには一番大事(笑)



あまり書くと・・・ ソルトマスターさんにいくら貰った?( 一一)となりそうですが、僕が気に入っただけで、いつも言うように・・・




誰の回し者でもありませんから(ー_ー)!!
僕はただの素人・・・あくまでも素人の主観ですから(-。-)y-゜゜゜






成形機の金型で作られたルアーに比べたら、少し作りの荒さを感じる所もあるかもしれませんが、そこは手作りルアーの「味」・・・



この 「味」 で 「アジ」 を釣・・・




うん、やめときます(;一_一)
おやじギャグで締めようとしたのか?( 一一)




このルアー、鑑賞してるだけで綺麗さと拘りに心奪われるルアーですね(^。^)y-.。o○


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




最後に「ポチッ」とよろしくお願いいたします<(_ _)>









こちらのラーメンマンをクリックしていただければブログ村アジングブログカテゴリへ飛べます。 アジングに興味ある方、どうぞ(*^^)v にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
ちょっと乗っかって・・・マイバッグ?
山陰防寒対策・・・ 鬼神・・・現る
嗜好の拘り(*^^)v
おついの VS7055 秘密の中身(笑)
おついの VS 7055
収納!マリコカスタム(*^^)v
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 ちょっと乗っかって・・・マイバッグ? (2016-01-27 12:00)
 山陰防寒対策・・・ 鬼神・・・現る (2016-01-07 12:00)
 嗜好の拘り(*^^)v (2015-09-11 12:00)
 おついの VS7055 秘密の中身(笑) (2015-09-03 12:00)
 おついの VS 7055 (2015-09-01 12:00)
 収納!マリコカスタム(*^^)v (2015-03-19 12:00)

この記事へのコメント
心の友の珍父さま

祈りは順調に通じてるようです(笑)

もっと祈りましょう( ´∀`)
Posted by おついおつい at 2015年03月20日 22:49
邪道Nさん

二人とも泣いてましたよ(笑)
Posted by おついおつい at 2015年03月20日 22:47
こんばんは!
遅くなりました!
社長はそろそろ沈没してるかと(爆笑)
さぁ!みんなでお祈りいたしましょう(^^)
Posted by 心の友の神父 at 2015年03月20日 19:58
じゃ~おまけに私も~
♪~θ(^0^ )
Posted by 邪道N at 2015年03月20日 19:51
しゃちょー( TДT)

置いてきぼりだなんて…

ここ数年で一番長い夜になりそう(ToT)
Posted by おついおつい at 2015年03月20日 17:18
鑑賞用、予備品、使うヤツと3セット買わないけんね〜。
じゃ、そろそろ迎えに行くね〜笑
Posted by robot-arm at 2015年03月20日 14:52
ひぐらしさん

お疲れです!

お祈り写真ですか( ̄ー ̄)

そうか、今日はあの写真送り返せば…(笑)
Posted by おついおつい at 2015年03月20日 12:36
お疲れです。

ガッシー写真館館長が 御祈り写真を現像してますぞ!!
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年03月20日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鑑賞!マリコカスタム(*^^)v
    コメント(8)