ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月21日

瀬戸内海と釣り場を守る 友の会 個人的告知

すいません、ブログ更新にまた日にちが空いてしまいました。


先週、親父の手術が無事終わったんですよ。


これでやっと安心できるし、瀬戸内海と釣り場を守る友の会もあるし、ブログの方も気合い入れて更新するぞ!・・・って思ってたら翌日に・・・



事故っちゃった(T_T)
自転車のおじいちゃんが飛び出してきた(;一_一)



不幸と心痛が続く男・・・おついです(ーー゛)
神3が厄年のお祓い行ってないのが原因か・・・



今日も訪問ありがとうございます(*^^)v

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ひと手間掛かるかもしれませんが、上と同じブログ村バナーを最後にご用意してますので ポチっ と、やっていただけると幸せます。



はい、僕は怪我ないし車も少し凹んだ程度・・・でも相手のおじいちゃんがちょっといろいろ訳ありでして・・・


この一週間病院側から個人情報がどうとかで、相手の容態すら分からなかったんですが保険屋さんが連絡取れて、やっと落ち着きました。


簡単に言うと、このおじいちゃん元々会話もままならない認知症らしく自転車事故歴も多く、生活保護受給者で身寄りも・・・という事です。



ずっと集中治療室に入ってたので、どうにも心配だったんですが、怪我の程度は打撲程度・・・集中治療室に入ってたのは事故とは関係ない所の可能性が高い・・・みたいな話です。



過失的にはなんとも言えませんが、事故を起こした事には間違いないので、そこは反省し今後出来る事をしていきたいと思います。



ほんとね、この一週間・・・生きた心地しなかったよ(T_T)


気をつけてもどうにもできない時もありますが、みなさんもお気をつけください。




はい、釣りの話。


というか、前回書いてた瀬戸内海と釣り場を守る友の会ですね。



今回、周防大島で清掃活動行うという事で「協力させてください!」とお願いしました。



これは、この活動が釣り人の未来に向けて良い活動である事は当然の事。



そして個人的にはブロガーとしてやり残した事が2つあるからなんですね。





1つはね・・・


最近は更新回数が減ってるのであれですが、春先まではブログ村の上位にいた以上このブログはアジングというカテゴリの中では一応は影響力のあるブログというのは意識してました。



見る人が多くなればなるほど、影響力と責任が発生してくる・・・



ブログの最終目標としては、そういう責任まで果たせる事・・・だと思ってましたので。




とある方が言うてた名言ですが、 「大いなる力には大いなる責任が生じる」そんな言葉を聞いた事があり、頭に残ってます。



誰の言葉か?って・・・スパイダーマンのベン伯父さんの遺言です(-。-)y-゜゜゜
映画じゃん( 一一)







もう1つ・・・


このブログを3年間続けてくるにあたって、多くの方から応援・指摘等のコメントをいただきました。


そして多くの方に「いつか海でお会いできれば・・・」という言葉を交わしてきました。


でもね、お会い出来た方ってのは少ないんですね。




社交辞令といえばそれまでですが、それって結構心残りでした。




「釣り大会しましょう!」とかやっても良かったんですが、何度か大人数で釣りしましたが、人数が多いと他の釣り人にも迷惑になるのを承知してますしね。



でもこういう活動であれば 堂々と沢山の方ともお会いできると・・・




これは僕個人的な理由なんですがね(^_^;)




本当は会の趣旨とかから説明する所ですが、この日だけは仕事を休んでも、息子の野球をすっぽかしてでも参加せねばと思う個人的な理由です(^。^)y-.。o○




そしてこの 第一回 瀬戸内海と釣り場を守る友の会 を・・・


楽しい会にするのが僕の役目かと(^。^)y-.。o○
それしか取り柄ないからね(笑)




この会の主催は チタンティップの自作で有名なブロガー 海猿さん


そして企画委員として・・・

周防大島の松田漁具 松田さん

周防大島アングラー ノムコフさん

そしてこのブログで「いつかお会いできたら・・・」と約束してた 広島のひろしさん




もちろん清掃活動後にアジング談義・ロッド談義なんかもやりましょう(^。^)y-.。o○




いろんな釣り方いろんな道具、そして多くのこだわりがあるでしょうからね(^。^)




ということで、11月7日(土曜)よろしくです(*^^)v




その前に最近身の回りがよろしくないので・・・


瀬戸内海と釣り場を守る 友の会 個人的告知


アジング界の大仏様に参拝しておきました(-。-)y-゜゜゜





詳細なんかは、まだ時間あるのでちょいちょい記事にします。






にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




最後に「ポチッ」とよろしくお願いいたします<(_ _)>




告知


第1回 瀬戸内海と釣り場を守る 友の会


11月7日(土)午前9時~



よろしくです(*^^)v








こちらのラーメンマンをクリックしていただければブログ村アジングブログカテゴリへ飛べます。 アジングに興味ある方、どうぞ(*^^)v にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(とりあえず釣り)の記事画像
おつい生存確認(笑)
帰ってきた男 おつい・・・
周防大島アジングカップと周防大島土産
西日本釣り博 2016
ひさしぶりの家族サービス
近況報告・・・こっち本物ね(-。-)y-゜゜゜
同じカテゴリー(とりあえず釣り)の記事
 おつい生存確認(笑) (2017-07-15 12:00)
 帰ってきた男 おつい・・・ (2016-12-16 12:00)
 周防大島アジングカップと周防大島土産 (2016-05-19 12:00)
 西日本釣り博 2016 (2016-02-26 12:00)
 ひさしぶりの家族サービス (2015-07-24 12:00)
 近況報告・・・こっち本物ね(-。-)y-゜゜゜ (2015-04-19 12:00)

この記事へのコメント
ひぐらしさん

お疲れです(^-^)

ありがとうございます!頑張ります(^^)v


たこ焼きのオッサンはなかなか手強いですぞ(笑)

今日も予報は1mだったのが、結構風が吹いてます(笑)
Posted by おついおつい at 2015年09月22日 05:54
メガネシウムさん

はじめまして!

コメントありがとうございます(^-^)

参加希望とても嬉しいです(^^)


詳しくはまた告知していきますので、是非参加ください!

会場に来られたら必ず声掛けてくださいね( ´∀`)
Posted by おついおつい at 2015年09月22日 05:49
お疲れです!!

逆境の時にその人の真価が問われると ドラマで言うていました!!

おついさんなら乗り越えられない試練は無いと信じています。

>アジング界の大仏様に参拝しておきました
多分 大仏様を 『たこ焼き』 言うたのが.................(汗)

参拝のご利益が有る事で御座いましょうぞ!!(^◇^)

参加できませんがイベントが成功裏に終わる事を祈っておりますぞ!!
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年09月22日 00:37
初コメントさせていただきます。
おついさんの記事の更新を楽しみにしている一人です(≧▽≦)ゞ
仕事でめっきり釣りに行けておりませんが、釣り禁止の場所が増えていることに心を痛めていました。是非、清掃参加させてください。その日を楽しみにしていますm(_ _)m
Posted by メガネシウム at 2015年09月21日 20:50
へなちょこさん

応援ありがとうございます!

事故には充分お気をつけください(^_^;)


とりあえず落ち着いたので…


釣りに行ってきます(^^)v
Posted by おついおつい at 2015年09月21日 17:26
こんにちは〜
お互いに運転は
注意しないとですね(^^)
11/7はお手伝い出来ませんが
清掃頑張って下さい!
今日は突っ込み無しです(笑)
Posted by へなちょこ at 2015年09月21日 13:09
社長…

キューティクルリングって奴?(;・ω・)
Posted by おついおつい at 2015年09月21日 13:04
おぉ!頭頂部に、天使の輪が出とるやん。
Posted by robot-armrobot-arm at 2015年09月21日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瀬戸内海と釣り場を守る 友の会 個人的告知
    コメント(8)