ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月24日

ひさしぶりの家族サービス

先ほど、珍友から連絡ありました。
記事打ってる木曜の晩ね・・・

珍友「いや、金曜に釣りに行こうと思うんやけどさぁ・・・」と。


僕は行けそうにないので話だけ聞いてたんですが・・・



「明日行くんやろ?」って珍友に聞くと・・・


珍友「はあ?おまえ何言いよん・・・明日金曜やないやろ!」って・・・


「今日木曜ぞ!」と珍友に伝えると・・・


珍友・・・「まじか・・・(;一_一)」って・・・


珍友よ・・・


大人なんだから曜日くらい覚えろよ・・・おついです(-。-)y-゜゜゜
一日が終わろうとする頃に言われてもね・・・(笑)


今日も訪問ありがとうございます(*^^)v

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ひと手間掛かるかもしれませんが、上と同じブログ村バナーを最後にご用意してますので ポチっ と、やっていただけると幸せます。




まあ、月曜日が久しぶりの祝日だったので、曜日の感覚が狂うのも仕方ないですね(笑)



そんな月曜の祝日・・・



息子が少年野球初めてから初めて神3、僕、息子、娘の休みが合ったので、家族でお出かけしました(^。^)y-.。o○



たまには家族サービスブログでも・・・と。



向かった先は山口県東部・・・の山側(;一_一)
海は無いのね・・・(ーー゛)



ひさしぶりの家族サービス

まずはお昼に周東町にある「山賊 老松店」に行き・・・
山賊玖珂店は人が多いけど20分離れた老松店は結構待たずに入れますよ(^。^)

ひさしぶりの家族サービス

名物 山賊焼き や 牛蒲 という炭火で焼いた牛丼をいただき・・・



岩国から錦町方面へ北上し、アジの居ない山側へ・・・

ひさしぶりの家族サービス

途中 清流 錦川 にて綺麗な川に癒され・・・
鮎釣りしてる人は居たけど、アジは居ないね(-。-)y-゜゜゜



息子が行きたい・・・と言うてたメインイベントの 美川ムーバレー へ

ひさしぶりの家族サービス




ここ、美川ムーバレーは鉱山跡を利用したテーマパークとなっており、宝探しみたいなアトラクションになってます。

ひさしぶりの家族サービス


ひさしぶりの家族サービス



ひさしぶりの家族サービス


アトラクション自体は子供が喜ぶレベルですが、中は広く結構歩かないといけないんですが、洞窟内は涼しいのでなかなか気持ちいいです(=^・・^=)



あと、外に出てから 砂金採り体験 というのがあったので、息子と娘が挑戦・・・

僕と息子ペア・・・神3と娘ペア・・・


なかなか難しいんですが、なんとか息子と砂金数個見つけた頃・・・


娘と喧嘩しながら砂金採ってた神3が、そばに来て僕が採った砂金を見て・・・


神3「これ・・・あたし達が取ったのただの砂かも(ーー゛)」って・・・( 一一)



急いで娘の元へ行き、砂金を見つけて採らせてあげました(笑)


ひさしぶりの家族サービス
採った砂金はパウチでカードにしてくれます(^。^)
娘のカードが砂じゃなくて良かった・・・(笑)




そして、帰りは防府の焼肉屋さんで・・・

ひさしぶりの家族サービス


大盛りごはん食べて帰りました(*^^)v





ただでさえ神3が交代勤務の所に、4月から息子が野球始めた為、全然家族でのお出かけ出来てなかったんですね。


この日娘がちょっとだけですが腕組んできてくれました。



小学5年の年頃の娘の行動・・・ちょっと嬉しかったですね(^_^;)






今回は釣りも野球もなく、しっかり家族サービスできたかな?と自己満足しています(=^・・^=)





すみません、我が家の思い出の備忘録みたいな感じで・・・







そうそう、美川ムーバレーで息子が「自分のお土産に・・・」と、 宝箱 買ってました。

ひさしぶりの家族サービス

「大事な物を入れるんだ!」って・・・




血は争えないですね・・・



実は僕も・・・

ひさしぶりの家族サービス


自分のお土産買っちゃった(*^^)v
大人の宝箱です(-。-)y-゜゜゜




では、また(笑)




にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




最後に「ポチッ」とよろしくお願いいたします<(_ _)>








こちらのラーメンマンをクリックしていただければブログ村アジングブログカテゴリへ飛べます。 アジングに興味ある方、どうぞ(*^^)v にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(とりあえず釣り)の記事画像
おつい生存確認(笑)
帰ってきた男 おつい・・・
周防大島アジングカップと周防大島土産
西日本釣り博 2016
瀬戸内海と釣り場を守る 友の会 個人的告知
近況報告・・・こっち本物ね(-。-)y-゜゜゜
同じカテゴリー(とりあえず釣り)の記事
 おつい生存確認(笑) (2017-07-15 12:00)
 帰ってきた男 おつい・・・ (2016-12-16 12:00)
 周防大島アジングカップと周防大島土産 (2016-05-19 12:00)
 西日本釣り博 2016 (2016-02-26 12:00)
 瀬戸内海と釣り場を守る 友の会 個人的告知 (2015-09-21 12:00)
 近況報告・・・こっち本物ね(-。-)y-゜゜゜ (2015-04-19 12:00)

この記事へのコメント
邪道Nさん

いやいや、間違えてアクセスされたようですね…

お探しのブログはお隣の福岡か、そのお隣の大分のブログだと思われますので、そちらへ(笑)
Posted by おついおつい at 2015年07月24日 21:29
元祖ヘンタイブログが復活してると聞いてきたんですが~


こちらでよろしかったでしょうか?( ̄∀ ̄)
Posted by 邪道N at 2015年07月24日 18:27
真面目なフリンガーのおっさん様

今日はいろんなおっさんがよく来られる日だこと…(笑)

真面目なブログへようこそ( ´∀`)

昔話級のご飯美味しゅうございました(^^)v
Posted by おついおつい at 2015年07月24日 17:25
ギルマスターさん

ダメダメ!箱が大きいとゴミ箱になっちゃう(笑)
Posted by おついおつい at 2015年07月24日 17:21
神よ…

お前昨日スマホ忘れて仕事行ったくせに( ̄^ ̄)
Posted by おついおつい at 2015年07月24日 17:20
孫の世話が近づいたおっさん様

お疲れです(^-^)

娘、足のサイズが神3と同じになったそうです(^_^;)

大人になっていくのも嬉しいけど寂しいもんですね…
Posted by おついおつい at 2015年07月24日 17:19
こんにちは(^^)
アジングで真面目路線の記事を
書かれてるとお聞きして伺いました。

なかなか立派な、昔話に出てくる
ご飯、参考になりました!

また勉強しに伺います(爆)
Posted by 真面目なアジンガーのおっさん at 2015年07月24日 16:37
宝箱は大きな方がいいですよw
Posted by ギルマスター at 2015年07月24日 13:43
息子が少年野球初めてから初めて神3、僕、息子、娘の休みが合ったので、家族でお出かけしました(^。^)y-.。o○

↑漢字間違えてますよ(´-ω-`)


ぷぷっ☆
Posted by 神3 at 2015年07月24日 13:33
お疲れです。

娘さんまた背が高くなりましたね。

恐らく腕組んでくれるなんてその年頃まででしょうぞ!!(笑)

御家族様にも宜しくお伝えください。
Posted by 家族サービスから遠のいたおっさん at 2015年07月24日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひさしぶりの家族サービス
    コメント(10)