ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月07日

ブルカレ65tiの行く先・・・拝啓、おつい様・・・

拝啓、おつい様・・・


おひさしゅうございます・・・わたくし、いつ戦力外通告を言い渡されるのかビクビクしておりました。



気がつけばツインパ殿は、北九州の兄上様の所に売り飛ばされ・・・



それも 「おつい殿!私の首(ローター)は!」 とお伝えする間もないほどの電撃的に・・・



もう私はただの「予備リール」「敗戦処理」程度の扱いしかしていただけないのかと思いましたが、再びこのような大舞台に立たせていただけるとは思いもしませんでした。


重たい首を付けられた事で、「組むことは無い・・・」と、あきらめていた ブルカレ65ti殿とのコンビも良い感じでございます。



わたくしを見切る事なく、新しい役割を与えて下さったご主人様に再び忠誠を誓う事を心に決めました。




なにとぞ、よろしゅう願います・・・



                   ご主人様の左手の一部・・・ 12れあにうむ改 より





うむ、れあにうむ君よ・・・苦しゅうない(ー_ー)!!



俺のやりたかったプラッキングだから敗戦処理では無くなった!


でも・・・



今年のおつい軍自体、消化試合かもね・・・おついです(-。-)y-゜゜゜
アジ釣れる気しねーっす( 一一)




今日も訪問ありがとうございます(*^^)v

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ひと手間掛かるかもしれませんが、上と同じブログ村バナーを最後にご用意してますので ポチっ と、やっていただけると幸せます。




はい、昨日簡単な写真だけで済ませてしまいましたが・・・



JHスペシャルからプラッキングロッドに生まれ変わった、ブルカレ65tiについてるリール・・・


ブルカレ65tiの行く先・・・拝啓、おつい様・・・


12レアニウムC2000S(ツインパローター仕様)



JH単体の僕の釣り方であれば、ブルカレにはリールは軽い方から・・・というセッティングしていくんですが、プラッキングとなると、ちょっと話が変わります。



ティップで強く弾くような操作も入れないといけないので、リールに適度に重さがあった方が良い



そしてなにより・・・


巻きの操作も視野に入れないといけないので・・・





15g増えたローターの重みが、ちょうどいい巻き心地(*^^)v



お気に入りのダブルハンドルも装着できる(^。^)



ラインはPEから始めて、ナイロンやエステルや141シンカーアジングなんかの中間比重も面白そうなので、ここはこれから試していきます。


メバルじゃなくてアジメインなので、最適を探してね(^_^;)



最終的にはトップやりたいから、フロロはなし!




トップにフロロは水と油!




とりあえず、ブルカレ65tiとその仲間たちはこんな感じです(^。^)



あとは、一番問題の・・・



それは・・・




また明日(-。-)y-゜゜゜




にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




最後に「ポチッ」とよろしくお願いいたします<(_ _)>

















こちらのラーメンマンをクリックしていただければブログ村アジングブログカテゴリへ飛べます。 アジングに興味ある方、どうぞ(*^^)v にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(リール)の記事画像
Dr.おついのHなレアニウム君 外科手術
Dr.おついのHなレアニウム君 解剖手術
ラインテンション・・・パンパンとコンコン
リールスタンド購入・・・自分へのお土産
おつい流 チューブラ理論・・・タックルバランス
正月の間は・・・
同じカテゴリー(リール)の記事
 Dr.おついのHなレアニウム君 外科手術 (2015-07-19 12:00)
 Dr.おついのHなレアニウム君 解剖手術 (2015-07-18 12:00)
 ラインテンション・・・パンパンとコンコン (2015-02-25 12:00)
 リールスタンド購入・・・自分へのお土産 (2015-02-24 12:00)
 おつい流 チューブラ理論・・・タックルバランス (2015-02-16 12:00)
 正月の間は・・・ (2015-01-04 12:00)

この記事へのコメント
タケさん

おお!大家族になりつつありますね( ´∀`)

我が家は当面リールの子作りする予定はありません(^-^)

もう1台欲しいって言えば欲しいけど(笑)
Posted by おついおつい at 2015年03月08日 08:24
うちのレアニュウム兄弟は元気にクルクルしてくれてます~( 〃▽〃)
家に家族が増えましたよ~(* ̄∇ ̄)ノ
前の型のレアニュウム2500番のオジサンが~( 〃▽〃)キャロで頑張ってくれてます、

後もう一人…家にもツインパ君がこないだやって来ました~( 〃▽〃)
ツインパ君、…頑張ってね~( ̄▽ ̄;)

おついさんのレアニュウム君頑張ってや~( 〃▽〃)里子に出されちゃうで~( 〃▽〃)
Posted by タケ at 2015年03月07日 22:17
兄上様!

おお!ツインパ君頑張ってますか?(^^)

新しい頭とは?(´・ω・`)


次に兄弟リールの再開時に見せて頂きますぞ(笑)
Posted by おついおつい at 2015年03月07日 21:04
弟よ。
ツインパ君、頑張ってるよ~
ご褒美に新しい頭をプレゼントしました(*´∀`)♪
更に頑張ってもらいましょう(^-^)ゝ゛
Posted by run&gun at 2015年03月07日 19:02
ひぐらしさん

お疲れです!

預言者殿はお疲れのようですね( ̄ー ̄)


ツインパは首はそのまま養子に行きました(^-^)

兄上の所では相当な肉体労働させられてる事でしょう(笑)
Posted by おついおつい at 2015年03月07日 17:31
花の効く預言者様

おお…2回も同じコメントを…

ご自分の二重投稿までは預言できなかったようですね( ̄ー ̄)
Posted by おついおつい at 2015年03月07日 17:28
鼻の効く預言者様

おお…ハズレです(笑)

珍しく預言を外されましたが、調子が悪いようですね( ̄ー ̄)
Posted by おついおつい at 2015年03月07日 17:27
お疲れです!!

ぷっとおこき遊ばして鼻をつまんだ予言者さんが喜びのあまり指が震えて
2重投稿なさってますぞ(爆)

ツインパは首がすげ替えられたままお兄さんの所へ行ったのですね(汗)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年03月07日 14:33
こんにちは(^^)
>後は、一番の問題の…
そうです!
アジが居るか居ないか…
いや釣りに行けるか行けないか…かと(爆)
Posted by 鼻の利く予言者 at 2015年03月07日 13:37
こんにちは(^^)
>後は、一番の問題の…
そうです!アジが居るか居ないか…
いや、釣りに行けるか行けないか…かと(爆)
Posted by 鼻の利く予言者 at 2015年03月07日 13:35
タケさん

おひさしぶりです(^^)

れあにうむ君復活です(笑)


しっかり働いてくれればいいですが、働きが悪ければ…( ̄ー ̄)

タケさんとこの兄弟もお元気ですか?(^^)
Posted by おついおつい at 2015年03月07日 12:59
おついさん、おひさしぶりです~( 〃▽〃)
レアニューム君の久々のお手紙
レアニューム君の気持ちが出ております~( 〃▽〃)
良かったね~( 〃▽〃)レアニューム君~(* ̄∇ ̄)ノ
又おついさんと一緒にアジングできますね~( 〃▽〃)頑張るんだ~(* ̄∇ ̄)ノ

レアニューム君の親せきのたけレアニューム1号2号より
Posted by タケ at 2015年03月07日 12:26
社長!

全然楽しみやないよ!僕、仕事だもん( ̄^ ̄)

なんか初めてのおつかいに送り出す母親の気分(笑)
Posted by おついおつい at 2015年03月07日 12:16
やばいねぇー!楽しみやねー!
ん?プラッキングやないよ。
オレの事だよ 爆
Posted by robot-arm at 2015年03月07日 12:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブルカレ65tiの行く先・・・拝啓、おつい様・・・
    コメント(14)