ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月29日

キャロ専ロッドに・・・ブルカレ77TZ NANO

ただいま28日の夜中ですが、周防大島のアジングカップに参加している珍友たっちょんに連絡してみました。


たぶんここしかない・・・というポイントに入ってるようなんですが、まだ干潮・・・


今時期の周防大島で干潮のタイミングで釣れるポイントは少ないはず。



このポイントのタイミングとしては満潮前後で今日の潮なら下げも良いはず・・・



でも、節操のない男・・・たっちょん


電話で移動したい感がビンビンに伝わってきましたが、100人も参加してるアジングカップ開催中に入れるポイントなんかないだろうから「絶対移動するな!」と強く言い聞かせておきました。



頑張れ珍友たっちょん!



そして・・・



華々しくホゲ散らかしてくれ(ー_ー)!!



本気で応援してるつもり・・・おついです(-。-)y-゜゜゜
どっちに転んでも面白いけえね(笑)




今日も訪問ありがとうございます(*^^)v

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ひと手間掛かるかもしれませんが、上と同じブログ村バナーを最後にご用意してますので ポチっ と、やっていただけると幸せます。




珍友がアジが釣れず焦ってる頃、僕は東京から義弟家族が山口に来てたので、優雅に焼肉食ってきました(^。^)y-.。o○
結果は明日の運動会に珍友来るだろうからそこで聞こう(笑)



はい、先日ね、わざわざrun&gunさんと普段行かない関門アジングに行ったんですが、実はそこでロッドを譲って貰ったんですね。
たぶん手離すだろう・・・と待ってたの(笑)

キャロ専ロッドに・・・ブルカレ77TZ NANO





僕と一緒に釣りされた方はブルカレ一本持って単体アジングしてるイメージしかないでしょうが、ポイントによってはキャロ投げます(笑)



76tiと91ti持ってましたが、基本僕はあんまロッドの使い分けは好きじゃない。


単体用とキャロ用の二本で充分(ー_ー)!!
珍友はちょっと前まで72TZ一本で1g以下の単体からキャロまでやってた(;一_一)



7gまでなら76tiが良い仕事してくれてたんですが、それより上はティップが入り過ぎてあまり好きじゃない・・・


91tiはいかんせん長い(笑)


4gのキャロから愛媛なんかに行った時に使う10gオーバーのキャロまで使えるならこれだな・・・というのが、このロッドだったんです。


キャロ専ロッドに・・・ブルカレ77TZ NANO



最近の釣行でキャロで使用してみましたが、一番軽いリグとして考えてる 4gキャロで20㎝を切るようなアジ でもこちら側からロッドを曲げてやれば、しっかり掛けれます(^。^)


オーバーパワーを心配してましたが、この辺はNANOブランクの恩恵か問題なさそう。



感度云々は基本そんなに気にしない男ですが、 「そこまで要らんよ(笑)」って感じ(笑)





少し気に入らないのは、ベストにするには合わせるリールが難しい感じですね(^_^;)
別でまた金が要るやん( 一一)



心地よいセッティングはこれから考えるとして、あとは使い込んでいって自分の腕の一部になってくれれば・・・と思います(^。^)y-.。o○



キャロ専ロッドに・・・ブルカレ77TZ NANO



新戦力なる ブルカレ77TZ NANOよ・・・


近年のソフトバンクホークス級に戦力揃った ロッドマニアのrun&gunさん の所では出番は少なかっただろうけど



俺の所では・・・


戦後のプロ野球のピッチャー並みに酷使するからね(ー_ー)!!
へたってもリリーフ居らんから(笑)



がんばれよ(-。-)y-゜゜゜




にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




最後に「ポチッ」とよろしくお願いいたします<(_ _)>
















こちらのラーメンマンをクリックしていただければブログ村アジングブログカテゴリへ飛べます。 アジングに興味ある方、どうぞ(*^^)v にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
ブルカレ65TZ入院中は・・・
ブルカレ65tiの行く先・・・その仲間達
ブルカレ65tiの行く先・・・二刀流へ
ブルカレ65Tiの行く先・・・
ラインテンション・・・基準をつくるのだ
ラインテンション・・・小さな命を吹き込む
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 ブルカレ65TZ入院中は・・・ (2016-02-20 12:00)
 ブルカレ65tiの行く先・・・その仲間達 (2015-03-06 12:00)
 ブルカレ65tiの行く先・・・二刀流へ (2015-03-05 12:00)
 ブルカレ65Tiの行く先・・・ (2015-03-04 12:00)
 ラインテンション・・・基準をつくるのだ (2015-02-27 12:00)
 ラインテンション・・・小さな命を吹き込む (2015-02-26 12:00)

この記事へのコメント
Kenziさん

今のところレアニウムのC2500Sに2000番スプール付けてますが、なんとも…(笑)

今お金がないのでだいぶ先の話になりますが、決まれば記事にしますね(^^)
Posted by おついおつい at 2016年06月01日 21:51
お疲れ様です!
おついさんがどのリールをチョイスされるのか楽しみです!

鈍感な私は重たいの付けて様子見してます…
Posted by Kenzi at 2016年06月01日 20:13
てらりんさん

おひさしぶりでーす(^^)

さらに例えるならソフトバンクの川原みたいなもんかな?(笑)

フル回転してもらいます(笑)
Posted by おついおつい at 2016年05月31日 07:13
失礼しま~す


ウンウン最後の例えが上手すぎる
納得で御座る
その通りで大爆笑でございます!


失礼しました~
(^^;
Posted by てらりんてらりん at 2016年05月31日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャロ専ロッドに・・・ブルカレ77TZ NANO
    コメント(4)